スポンサーリンク

高松宮記念・マーチステークス予想 日経賞・毎日杯回顧

スポンサーリンク

こんにちは、田原誠一です。

日経賞と毎日杯が終わりました。

ここでは両レースの回顧と3月24日(日)に行われるGⅠ高松宮記念とGⅢマーチステークスの予想をしていきます。

f:id:seiichi-tabara:20190322161544j:plain

日経賞 回顧

勝ち馬はメイショウテッコン。
それにしても鮮やかな逃げ切り勝ちでした。さすがは武豊ジョッキー。
抜群のスタートからスッと先手を取り、スローペースで悠々と先頭へ。
2角(1000m通過)の時点でこの馬が勝つと思いました。
僕の本命のエタリオウは直線でもなかなか差を詰めることができず、追走に苦しむ形になりました。
メイショウテッコンはマンハッタンカフェの産駒。マンハッタンカフェの仔は本当に非根幹距離に強いです。

毎日杯 回顧

ところ変わって阪神、
こちらも逃げた馬が勝ちました。
驚いたことに勝ち馬のランスオブプラーナは母父がマンハッタンカフェ。
マンハッタンカフェの血は本当に非根幹距離に強いですね。
僕の本命のマイネルフラップは惜しくも5着。
辛くも掲示板に載ったものの、
勝ち馬との差はかなり大きく感じました。
 

高松宮記念 GⅠ(中京 芝 1200m)

僕の本命はレッツゴードンキです。

理由は僕はとにかくこの馬が好きだからです(笑)

 

相手にはティーハーフ、アレスバローズ、ロジクライ、ダノンスマッシュ、モズスーパーフレアを選びます。

中でも特にダノンスマッシュには期待が大きいです。

人馬ともにここは初GⅠ制覇のチャンスです。

マーチステークス GⅢ(中山 ダート 1800m)

僕の本命はロンドンタウンです。

 相手にはヒラボクラターシュ、テーオーエナジー、サトノティターン、ハイランドピーク、センチュリオンを選びます。

 

 

 コチラから読者登録よろしくお願いします!

 

それでは本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

田原誠一

スポンサーリンク