スポンサーリンク

【クイーンカップ的中】共同通信杯・京都記念予想  JRA中央競馬予想

スポンサーリンク

f:id:seiichi-tabara:20200215174058j:plain

こんにちは、田原誠一です。

クイーンカップ、ミヤマザクラは強かったですね。

単複見事的中することができました。

スタートが上手い福永ジョッキー、

安心して発走を見守っていましたが、

今日も安定感のあるスタートでした。

道中2番手の競馬でしたが先頭は大きく離した超ハイペースの逃げ。

実質には終始先頭のような競馬でした。

 

今日のレースを見て思ったのは、

ミヤマザクラはやはり能力の高い馬ですが

おそらくそれ以上に能力の高いのはマジックキャッスルだということ。

ゴール前の鋭い末脚には驚きました。

クラシック本番ではこちらも要注目ですね。

 

共同通信杯 GⅢ 東京 芝1800m

クラシック戦線へ向けての大事な1戦。

昨年はダノンキングリーが強い勝ち方をして、

そのままクラシックの舞台でも活躍しました。

後のGⅠ馬を多く輩出している出世レースです。

 

さて、今回の僕の本命は

ずばり1番人気マイラプソディです。

デビューから3戦、すべて安定感抜群の強い勝ち方をしてきていて、

ここでは1頭抜けた存在ではないでしょうか。

古馬になるにつれて成長していくハーツクライ産駒ですが、

2歳の成績を見ても今後どこまで強くなっていくのか

非常に楽しみな1頭です。

 

鞍上は3戦全てで手綱を取る武豊ジョッキー。

ここを勝って、今年は久しぶりにクラシック戦線で活躍する豊さんを観たいです。

馬券はマイラプソディ単勝1点でいきます。

 

京都記念 GⅡ 京都 芝2200m

続いては京都記念です。

別定戦で、こちらは少し荒れそうな感じですね。

明日の天気も雨予報で、

荒れる予感がします。

 

有力馬としては

クロノジェネシス、カレンブーケドール、ステイフーリッシュあたりでしょうか。

現在のオッズでは

メンバー唯一のGⅠ馬クロノジェネシスが1番人気に支持されています。

 

僕の本命は5番ステイフーリッシュです。

前走のアメリカジョッキークラブカップでは

グランプリホースのブラストワンピースの2着。

昨年のこのレースでもクビ差2着に来ています。

前走ルメールジョッキーの渾身の騎乗でも勝てなかったわけですが、

勝ったのはあのブラストワンピース。

GⅠでは少し厳しいかと思いますが、

GⅡまでならなんとかもうひとつ勝てるのではないでしょうか。

そして鞍上岩田ジョッキーの久々の重賞勝利が観たいです。

 

相手には8番ドレッドノータス、6番アルメリアブルーム、

7番クロノジェネシスを選びます。

今の京都の馬場はとにかくタフでパワーのいる馬場。

そこで父ハービンジャーのドレッドノータス、

父が凱旋門賞勝ち馬バゴの仔クロノジェネシス、

タフな馬場にも強そうなドリームジャーニーの仔アルメリアブルーム。

 

馬券は

三連単 軸1頭ながしマルチ 18点

本命5 相手6、7、8

 

そしてステイフーリッシュの単複でいきたいと思います。

 

 

それでは皆さん明日もゆっくり競馬を楽しみましょう!

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク